明日に期待して今日を失う

日常思ったこととか旅打ちとか

金杯【中山競馬場】

1年の最初は金杯ということで中山競馬場へ行ってきました。

f:id:mars3y:20190106104200j:image

 

午後からの参戦でしたが人めっちゃ多くてビビりました。

スプリンターズSのときよりも混んでるんじゃないかな。

実際指定席は早々に完売してたみたいです。

 

今回は6R9R11Rを勝負レースに設定。

今年一発目ですし、プラスで終わりたいところ。

 

とりあえず5Rから10Rまでの買い目をざっと紹介します。

f:id:mars3y:20190106105120j:image

5R以外は全滅というひどい結果に。

特に5Rは買うレース間違えて6Rを買ってしまい無駄に400円を消費してしまい散々でした。

ただ5Rのメイクデビュー中山を勝ったヒシゲッコウはお兄さんにステルヴィオがいるということで注目して見ていこうかなと思います。

 

金杯の買い目はこちら。

f:id:mars3y:20190106105518j:image

タニノフランケルは割と自信がありました。

当日の中山の芝は前残り馬場、明確な逃げ馬不在、斤量53kgと条件は揃っていたため3着までに残る可能性は十分あると思い複勝に。

タイムフライヤーは菊花賞の走りを見て復調気味なのかなと。

さらにプラス体重で出走できており、ホープフルステークスを勝ったこの舞台ならチャンス十分かと思いました。

オッズがもうちょっとつけば複勝での購入を考えたのですが2番人気だったので単勝にしました。

 

返し馬で馬の写真を撮ろうと思ったのですが(パドックは混みすぎていたので諦めました)タニノフランケルを撮るのに完全に失敗してしまいました…

タイムフライヤーはなんとか撮れたので載せておきます。

f:id:mars3y:20190106110902j:image

 

レースはラスト200mのハロン棒近くで見ておりました。

予定通りタニノフランケルが逃げ、一安心。

4角での手応えも悪くなかったしもしかしたら逃げ切りまであるんじゃないかと思いました。

が、そんなにあっさり決まるはずもなく。外からステイフーリッシュ、さらにウインブライトにかわされ内からアドマイヤリードが突っ込んできたのを見たときついつい我を忘れて「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」と連呼してしまいました。

まぁそう叫びたくなるほどいいレースだったということで。

一応タイムフライヤーも追っていましたがこれは間に合わないということで最後はタニノフランケルのみ見ていました。

タニノフランケルはいい粘りを見せていましたが最後アドマイヤリードと並んだところでゴールイン。

リプレイを見ても際どく、確定の瞬間までマジで両手を合わせて祈っていました。

そして…

 

f:id:mars3y:20190106111353j:image

いやぁ、思わずよしっ!!て声が出ちゃったよね。

JRAにお賽銭するつもりがお年玉になって返ってきました。

幸先よくスタートが切れて安心しています。

 

今年は遠征も多くしていきたいと思っているのでこのブログを旅打ちブログとしても充実させていきたいなと思います。

 

 

ブログの語り口調、試行錯誤中…